Oppa!!ブラジル

ブラジル生活とポルトガル語学習をシェア!

ちょっと新しいアサイー屋さん

今は一応冬のはずのブラジル。
ですが、「一日の中に四季がある」と言う人もいる通り、気温はその日によってバラバラ。
衣替えとは無縁ですね。

ここサンパウロは、少し前までは昼間も少し肌寒い日がありましたが、最近は初夏のような天気が続いています。

ということで、アサイー(açaí)を食べに行ってきました〜。

 

youtu.be

 

ブラジルでアサイーと言えば、アサイーにコンデンスミルクやナッツ、フルーツなどをトッピングしたものが定番です↓

 

 

が、今日はそれよりもアサイーに凝っているお店に行ってきました!

アサイー×パッションフルーツ、アサイー× レモンムース、アサイー× パソッカ(paçoca)(アーモンドのお菓子)、アサイー× チョコレートなどなどなど、いろんなアサイーがありました。

 

 

今日は、そのいろんなアサイーを自分でカップに入れたものと、バブルワッフルがついてくるアサイーを買いました。

 

 

私は、アサイー×パソッカがとても気に入りました!!おいしかった〜。
暑い日曜のお昼過ぎということもあり、私たちが食べ始めたあとぐらいからお店が混み始めました。

 

そのあとは、近くの広場へお散歩へ。

 

人、全っ然いなかった。

ゆったりした日曜日でした〜。