Oppa!!ブラジル

ブラジル生活とポルトガル語学習をシェア!

ショッピングセンターにお出かけ

"イオンに行く"と同じ感覚?

私が住んでいる田舎には、お出かけスポットがあまりありません。
テンションが上がるようなスポットをまだ見つけられていません。
友達とカフェとか行きたいなー。(そもそも友達がいない‥。)

 

ある日曜日、特に行くところもないのでショッピングセンターに行ってきました。
日本の田舎で、行くとこもないしイオン行くか!の感覚で、日曜日にはイオンに人が殺到するのはここも同じようです。

 

赤ちゃん連れにありがたいショッピングセンター

ショッピングセンターの中には、赤ちゃん連れにありがたい場所がありました(日本も同じかな?)。

 

授乳&おむつ替えスペース

このショッピングセンターには、フードコート(praça de alimentação)エリア内のトイレの横に、授乳&おむつ替えスペース(fraldário)がありました。

f:id:TucanoChan:20220324093527j:plain


ここには受付があり、ベビーカーの貸し出しもあるようです。
車椅子も貸してくれるみたいですね。

 

f:id:TucanoChan:20220324093610j:plain

 

個室の授乳室が2室ありました。
天井は空いてましたが個室なので落ち着いて授乳できましたー!

 

f:id:TucanoChan:20220324093716j:plain

 

f:id:TucanoChan:20220324093721j:plain

 

f:id:TucanoChan:20220325022815j:plain

壁にこんな言葉が書いてありました。
"Quem ama cuida, quem ama protege. (愛する人は世話をする、愛する人は守る)"

 

フードコート

小腹が減ったので、1つのホットドックを2人で食べました。
久々のバタタフリッタたまらん!!

f:id:TucanoChan:20220325023227j:plain

f:id:TucanoChan:20220325023258j:plain

ドリンクバーがついていたんですが、チョイスが、ガラナとペプシとあともうひとつぐらいしかありませんでした…。
ファンタとか飲みたかったなあー。

 

f:id:TucanoChan:20220325023409j:plain

この日は買わなかったけど、ソフトクリームとかサンデーが買えるこちらのsobremesa(デザート)のスタンドも人気。
行った時間帯が遅かったので、専門店はほとんど閉まっていました…。

 

お買い物

数少ない開いていた専門店の中でHAVANにふらりと入ったら、かわいい子ども服がセールになっていたので購入。
セールといってもR$19.99(約505円)。ブラジルの給与を考えると高い。ブラジルの物価は本当に高いです。

f:id:TucanoChan:20220325023717j:plain

そして、こんな感じのかわいい子ども服を見つけるのに苦労しております。
よくあるのは、女の子用だと、どピンク!男の子用だとブルー!で、くまちゃんとかのアップリケがついてる、昭和または平成初期のベビー服を思い出させるやつ…(伝わりますか?)

自分が着る服はデザインとか柄とかかわいいのがたくさんあるのですが、ベビー服は本当になかなか…。
かわいいと思うものがあっても、リッチピーポーしか買えねえじゃんと思うような値段だったり…。

 

西松屋がほしいです!!!