Oppa!!ブラジル

ブラジル生活とポルトガル語学習をシェア!

St. Patrick's Festivalに行ったよ

特に何もない休日、インスタを見ていると、何かおいしそうな食べ物がいっぱいあるイベントが市内であるという投稿を見つけたので、お出かけすることに!

 

セント・パトリックデーフェスティバル

セント・パトリックデーとは、アイルランドのキリスト教の祝日のようです。
このイベントではそれにちなんだものは特に見ませんでしたが…。

 

おいしそうなものいっぱい

f:id:TucanoChan:20220317092353j:plain

チュロスとか、クレープとか、ドーナツとかアイスクリームとか、おいしそうなものを売ってるフードトラックがたくさんありましたよ〜!
ちなみにチュロスは、ブラジルでは"シュホス"と言います。

 

夫は右のビッグクレープのpresunto e queijo(ハム&チーズ)を買っていました。R$10(約230円)。

 

初バブルワッフル

私は迷わず、一番ボリューミーで食べごたえありそうなバブルワッフルにしました!

f:id:TucanoChan:20220317092610j:plain

右のCAIXA(レジ)のお姉さんに、トッピングやアイスクリームを何にするか注文してお金を払って、自分のワッフルが出来て呼ばれるのを待ちます。

フードトラックでは、自分が注文したものが出来上がったときは名前で呼ばれます。
レジのお姉さんに名前を聞かれて、私の名前を言ったら、「はっ?」と聞き返されたので、夫の名前に即変えましたよ。

 

f:id:TucanoChan:20220317093118j:plain

思ったより大きくて食べごたえがありました!甘党は満足です。R$25しただけありますねぇ。約580円。いい値段しますねぇ…。

ところでどこがバブルなんだ?と思って見ていたら、ワッフルのでこぼこの部分がバブルということのようです。

 

屋外とはいえ…

子どもが遊べるスペースや、ロックバンドの演奏もありました。

f:id:TucanoChan:20220317093552p:plain

 

f:id:TucanoChan:20220317093644p:plain

 

このイベントで何が驚いたかって、マスクをしている人の率の低さ。
私たちを含め、マスクをしている人の方が目立つぐらい、マスクをしている人が少なかったです…。